1Webデザインとの連動効果 印刷とWebの一長一短 Advertising analysis

イメージ画像

インターネットの普及によって広告宣伝の手法もより多彩になりました。ホームページを利用したインタラクティブな広告宣伝も、媒体や印刷物による広告宣伝にもそれぞれのメリット・デメリットは存在します。お互いの特性を理解することで、ホームページと印刷の連動効果を引き出すことも可能です。

ポイント 印刷物のメリットとデメリット

一般的に普及しているので馴染みやすい

老若男女を問わず、様々なツールとして利用ができる

持ち運びが容易で、ペンなどで直接書き込みができる

インターネットやパソコンを必要としない

一度に多く制作することで単価を安くすることができる


内容を変更する際、再度印刷する必要がある

世間に氾濫している為、特徴がなければアピールが難しい

印刷物制作とは別に、配布や送付などの費用が必要

在庫に収納スペースが必要

使っているうちに傷んでくる

ポイント webサイト(ホームページ)のメリットとデメリット

インタラクティブ(対話的)なプロモーションができる

更新やページの追加が容易で速攻性がある

動画やFLASHなど、動的に説明や広告宣伝ができる

大企業と同じ土俵(インターネット上)で広告宣伝ができる

検索など集客手段を有している


原則パソコンを必要とするため、年齢層に偏りがある

流行のサイクルが早く、定期的なリニューアルが必要

原則インターネットに接続する必要がある

更新するのに若干の慣れと知識が必要

ウィルスや情報管理に注意が必要

1 2 次の項目


TOP


Copyright 2006 Vertex design. All rights reserved.